髪を切りました

久しぶりに、髪を切りました。

ワタシ、どちらかと言えばもともと短髪なので、今回切ったとは言っても3センチから5センチ程度なのですが・・・

それでも本人にとっては「さっぱり」するものでして。

基本的に「横」が耳にかかるのは、もう嫌なんですね。

「上」も数センチくらいあればで十分。

ですからワタシが「長髪になる」って言うのは自分でも想像つきませんし、それだけは嫌、なモノなのです。

今日は朝から「髪伸びたなぁ・・・」と思ってはいたのです。

今は「年度末」ってヤツですので、なかなかお休みが取りにくい時期なのですが、今日はお休みをいただきました。

次に休めるのはまたしばらく先・・・

だから今日こそ床屋にっ!、と思ってはいたのですが。

今日は以前から予約しておいた三男の「ランドセル」が届いたという事で、お店に取りに行ったりで、1日が終わってしまいました。

もうすぐ新学期ですからね。

我が家、長男、次男、三男が、それぞれ5年生、3年生、1年生になります。

新1年生は色々と用意するモノがあるのです。

ま、もちろん用意するのはカミさんですが。


で。

夕方、ムリヤリ時間を割いて床屋さんへ。

閉店ぎりぎりで切ってもらいました。

ああ・・・良かった。

そろそろ花粉症がひどくなる時期ですからね。

それまでに切りたかったのです。

これでまた、しばらく頑張れるのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)