日本列島に激震!

毎晩ラジオを聞きながら寝てしまうので、朝起きたときには枕元でラジオが流れています。

東北関東大震災の影響で、辛いニュースが続く日々。

中でも福島原発の状況は、それこそ「耳をダンボ」にして聞いてしまいます。

ホント、夜中に熟睡しているとき以外は、ほとんどニュースに接しています。

テレビ、ラジオ、新聞、そしてインターネット。

新聞を読むのが大好きなワタシですが、正直言ってここ最近のニュースは「早く」「多く」「急を要する」モノがあまりにも多いため、ラジオをメインに、家にいるときはテレビに釘付けの日々です。


今日もまた、大騒ぎの朝は「計画停電」と「福島原発」から始まりました。

東北で被災なされた方や、まだ行方不明になっている方が多いのは大変な事だと思いますが・・・

「復興」に向かって頑張っていただきたいし、応援していきたいと思っています。

「前を向いて」「進んで欲しい」話です。

我々も「計画停電」はなかなか辛いモノがありますが・・・

それでも、被災された方の事を考えると、日本中みんなが「しゃーねぇよな」と思っていますよ、きっと。

そんな事だけですむなら、おやすいご用です。

ところでテレビでもラジオでも、当初「輪番停電」と読んでいたような気がするのですが、いつの間にか全局「計画停電」になっていますね。

こういう表現って、申し合わせでもあるのでしょうか。


それに比べて、福島原発。

こちらは「今すぐ何とかしなければならない問題」です。

今日もまた、大きな展開が沢山ありました。

朝の時点で「ああ、最悪の状況だな」と思うのですが、夜になると「朝よりもっと悪くなった・・・」と思い続けて、5日目・・・

ずっと毎日がこんな気持ちです。

少なくても、ちょっとずつでも良いので、「安定してきました」とか「落ち着いてきました」とか。

「もう大丈夫ですよ」とか・・・

そういう声を聞きたいモノです。

菅総理が東電に「あなたたちしかいない」という檄を飛ばしたと言いますが、これは当然です。

だって他人にはできないんですから。

お願いするしかないのですから・・・

お願いします、頼みます。

上から「ザブンザブン」と水をまく、なんていう方法はいかがでしょうか。

とにかく「冷やす」なら、こういう単純な方法も使えるのではないと思うのですが。

・・・いや、素人意見です。すみません。

後はアメリカを初めとした、世界各国の原発の専門家や、技術者を呼んだり、機器を送ってもらって、何が何でも「押さえ込んでもらえる」ように、ただただ祈ります。


特定の宗教団体に傾倒するような事がまるでないワタシですが。

それでも。

もしもどこかに「神」や「仏」がいるならば・・・

今こそ出番だと思うのですが。

よろしくお願いします。


そんな1日だったな・・・

と、思った矢先!


静岡県富士宮市で震度6強の地震が!

えええっ!?

今度は静岡!?

津波の心配はいらないという話ですが、浜岡原発は大丈夫なのか!?

もしかして、これで中部地方でもガソリンや食料品のパニックが続いてしまうのか!?


文字通り「日本列島に激震」が走っています。

ガンバレ!、ニッポン!

明けない夜はない!


今夜もラジオをかけっぱなしの夜が続く・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)