色んなモノが、見えてくる

未曾有の大地震、大津波、大停電、そして原発事故・・・

あれからはや、1週間です。

まだ、1週間なのかも知れませんね。

東北地方を中心に、「被災」であるモノの、「復興」も始まりつつあります。

テレビの取材しているモノがすべて「良い」とは言えないと思うのですが、それでもテレビの中の人たちは「頑張るしかない」と言います。

ワタシは関東地方に住むモノとして、屋根のある家でちゃんと寝る布団もあります。

これだけで、もう幸せですよ。

ちょっと辛いなと思うのは、車で長距離通勤をしているのに「ガソリンがない」という事と、未だ解決の糸口が見えない「福島第一原発」。

前者はもう明日出社するだけのガソリンがないため、早朝からどこかに並ぶ予定。

並んだからといって入れられるかどうかわかりませんが、入れないわけにはいかない。

うちにはカミさんの車もあるので、朝のうちに給油できなかったらカミさんの車で出社するつもりですが、そちらは家族みんなで乗る車なので、大きくて燃費も良くない。

できたらマイカーであるワゴンRに給油したいところです。

後者はもう・・・

最近「原発」とか「東電」と聞くだけでドキッとします。

さっきなんて、テレビをつけたら「しゃぶしゃぶ」の特集をしていたんですけど。

あの「しゃぶしゃぶ鍋」をみて、「スリーマイル島の原発みたいな形だな」と思ってしまいました。

水色の箱を見ると「福島第一原発」を思い出しますし。

ニュースを見聞きせずにはいられないのですが、ちょっと見過ぎかも知れません。

被害に遭われた皆さんや、福島第一原発で作業に取り組む「勇者」たち。

心から応援します。

こっちはガソリンで悩んでいるくらい。

お安いモノです。

そう思いつつ・・・

明日は良い日になりますように。

そうつぶやくのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)