空を見上げて

ワタシも含め、皆さんも。

「空を見上げるのを忘れるな」と言いたいわけです。

東日本では日々、予断を許さない状況が続いています。

昨日は野菜で、今度は水か。

それでは次は何だ???

・・・と。

このままでは日本中がノイローゼです。

まぁ気をつけるに越したことはありません。

それはもちろんその通りだと思いますが。

「なるようになる」として、自分の生活をきちんと「普通に」送ることも、また必要なんじゃないかと思います。

空を見上げ、深呼吸して。

明日もまた、新しい1日が送れるようにしましょう。

・・・と。

書きながら自分に言い聞かせてみた。


夜もまた、同様です。

街はネオンが消え、今まで見たことのないような景色になっていますが。

仕事から帰ってきて、駐車し、荷物を持って降りた時。

そこで空を見上げてみました。

久しぶりに星空を、ゆっくりと見たような気がする。

小さな頃から宇宙が大好きで、いつか星の海へ船出したいと思っていました。

今でも「いつかは行けるはずだ」と信じています。

それまで、頑張らなくっちゃ。

なんてね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)