チャーハン

夕飯に。

残ったごはんを使ってチャーハンを作りました。

料理の腕はまるでゼロなワタシですが、チャーハンだけは頻繁に作ります。

単純に「自分で食べるのが好きだから」。

具材も色々と使いますが、白いご飯と卵だけで作る事が、一番多いですね。

肉類や野菜が入っていなくても、いわゆる「卵チャーハン」は十分美味しいですよ。

ちなみに調味料は塩、醤油、こしょう少し。

基本的にはコレで十分。

自分用にはね。

今日はネギがあったのでたっぷり刻んで入れたのと、食べるラー油が合ったので、それを入れたものを作りました。

家族が多いので、フライパン1回では作りきれず、最低2回作ります。

その場合、1回目と2回目で具材を替えたり、調味料を替えたりします。

料理が苦手なワタシでも、そのくらいの余裕はあるわけです。

ごはんは暖かいモノではなく、冷や飯じゃなければ美味しくできないという話もありますが。

そんな事無いと思うんですよね。

冷や飯でも、暖かいモノでも。

ちゃんと同じように作れると思います。

さらに我が家、ここのところ世間からの風当たりが強い「オール電化」の「IH」です。ガスじゃありませんから「火力」はありません。

出力というか、パワーはありますけどね。

これが火力だと言えば火力なのですが、もちろん火が出るわけではありません。

それで「チャーハン」が焼けるのか??、と言われるのですが。

うーん、特に問題ないですね。

美味しくできますよ。

料理は腕です。

・・・と、言いたいところですが。

ワタシに料理の腕はありません。

まぁ、美味しいはずだと思って食べれば、何だって美味しいんですよ。

人間、そんなモノです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)