ニュースの渡り鳥

ワタシ、仕事が終わって家に帰ってくるのがだいたい午後9時前後。

家についてすぐに風呂に入る・・・時は、良いのですが。

大抵の場合は子供たちが入っていたり、カミさんが入っていたりで、ワタシはとりあえず夕食でも食べるか・・・と、言う事になります。

で、ワタシは9時から夕飯。

そしてテレビはNHKの9時のニュース。

ニュースの冒頭から、毎晩福島第一原発の「今日の状況と問題点」の紹介。

ずっとニュースを見ていると、そのうちテレビ朝日の報道ステーションや、日テレ、TBS、フジテレビと。

それぞれ時間差でニュース番組が始まります。

それらを渡り鳥のように、片っ端から見ていきます。

気がつくと、12時過ぎ。

いやはや、どのチャンネル見ても放送内容はほとんど同じなんですけどね。

放射線量がいくつだ、とか。

今日はこんな感じだ、とか。

東電の副社長の記者会見なんて、毎日何回見ているかわかりません。

なぜ日本はアメリカやフランスの支援を断ってしまうのか。

そしてそれはほとんど放送されない・・・というのも、各局一緒です。

インターネット上のニュースでは、ついに白旗でフランスにヘルプを求めたとかって言う話ですけど、テレビではあまり紹介してくれないのでわかりません。

まぁたまたまワタシが見ていないだけなのかもしれませんけどね。

もう何だって良いですし、誰だって良いので、頼むからこの問題を収束させて下さいっ!、と、言うのが正直な感想。


テレビのニュースは夜しか見ていないワタシですが、これ、1日中家にいて、ずっとテレビを見ている人は・・・

それだけでどっと疲れてしまいそうだな、と。

まぁワタシもある程度にしようとは思っているのですが・・・

今はもう、どんなドラマやお笑い番組よりも、連日連夜ニュースの渡り鳥、なのであります。

そういう人、多いんじゃないかなぁ。

なんだかイカンイカン、です。

明日はもっと楽しいことを書きますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)