1歳5か月

うちの娘が1歳5か月になりました。

子供ってすごいなぁと思う日々。

毎日急激に成長しています。

4人目なんですけどね。

三者三様ならぬ、「四者四様」とでも言えば良いのでしょうか。

上の3人とはまた違う、そんな楽しみがあります。


最近はもう、朝から晩まで「アンパンマン」です。

テレビもアンパンマン。

読む本もアンパンマン。

以前うっかりパソコンでアンパンマンの動画を見せてしまって以降、ひとがパソコンの電源を入れると、すぐによってきます。

子供っていうのは頭が良いものだなと思います。

1度見たモノは忘れない。

1度言ったことは忘れない。

たとえばちょっと箱を開けて何かをしまうと、横で見ていてすぐに同じ事を行なう。

子供ってすごいですね。


最近仕事から帰ると、玄関先まで走ってきます。

「ぱぱー」と言えるようになりました。

パパとしては、うれしい限りです。

ただ、上3人が男の子なので、娘とはいえ「おてんば」で・・・

「やんちゃ」といった方がしっくり来るかもしれませんね。

あんまり「女の子」って言う感じがしません。

いつかもっと「おしとやか」になる日が来るのでしょうか・・・

まぁ「元気で良し」と思ってはいるんですけどね。


子供たちは毎日が成長。

大変な時代ですが。

ヤツらのために、明日も頑張ろうと思うのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)