「いつもの」ひとつ

すこーしずつ、コンビニやスーパーにも品揃えが増えてきたような気がします。

まだまだ生産ラインの本格稼働にはほど遠いのだろうと思いますが、ここ数日計画停電が行われていないことから、パンや総菜などの生産も行われているのかもしれません。

ワタシ、このブログでも何度も書いていますが、パンと言えば「ジャムパン」が大好き。

よく行くスーパーの中にある焼きたてパンの店は、とっても美味しいパンを焼いているのですが、ジャムパンがないのであまり行きません。

コンビニやスーパーのパン売り場で「昼食用」にパンを購入するにしても、まずは「ジャムパンと・・・」という風に。

とにかく「ジャムパン派」なのであります。

で。

もちろん「美味しいジャムパン」は数あれど。

気軽に手軽に買えるモノの中での最高峰は、ヤマザキの「高級ジャムパン」。

これはね、良いですよ。

100円ちょっとの割にはジャムもたっぷりで。

しかも甘すぎないんですよね。

「甘い」んですよ。

とっても甘いんですけど、「甘くない」んです。

わかるかなぁ、この感覚。

甘くないんだけど甘いジャムがたっぷり入っていて、しかも安価なジャムパン。

うーむ。

「これで良い」ではなく、「これが良い」、ですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)