ウィキペディアにて

インターネットのフリー百科事典、ウィキペディア。

あえてウィキペディアを見ようとはしなくても、YahooやGoogleで「言葉」を検索すると、結果の上位にウィキペディアの該当ページが出るケースが多いようです。

あくまで「フリー百科事典」であり、執筆者が記名性でもなく、エントリーすれば誰もが執筆できるとあって、その内容に信憑性がないという話も、よく聞きます。

しかし、誰もが閲覧でき、指摘でき、訂正できるだけに、新しい記事は追加され、右へ行き、左平気で、最終的に中立になり、内容が増えていく。

故に、まぁだいたいちゃんとした内容になっているんじゃないかなぁ、とは思います。

賛否両論あるでしょうが、読み物としておもしろいなと思えるのが正直な感想です。

で。

福島第一原発の問題。

ウィキペディアには「福島第一原子力発電所」という項目もありますが。

福島第一原子力発電所事故」というページができました。

よくここまで記載しているな・・・と言う内容。

このまま歴史に残りそうな。

そんな内容です。

福島第一原子力発電所事故の経緯」ってのもありますね。

しかもこれ、アメリカを始め「英語版」にもあります。

なんだか「英語版」の方が文書量が多いような・・・

世界はこういうのも見ているって言うことですね。

このページの文書量があまり増えないことを祈るばかりです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)