本将棋

なぜか突然、我が家では将棋がブームになっています。

今やどこへ行ってもDSとかWiiとか。

そういうテレビゲーム的なモノが家遊びの中心になってしまっているようなのですが・・・

うちは子供たち4人兄弟ですからね。

ワタシはパソコンやさんですが、実はアナログなものが好きなんです。

ですから今、我が家で一番はやっているモノは「将棋」。それも「本将棋」。

少し前まで「はさみ将棋」ブームだったのですが、子供たちも少しずつ難しいことが理解できるようになってきており、わかってくれば「本将棋」なのであります。

将棋はね、良いですよ。

頭を使いますしね。

小学校2年生の息子ですら、「奥が深いなぁ」などと言っていましたよ。

あ、あとUNOもブームです。

家族が多いと、計画停電とかテレビ番組で見たいモノが無くたって、みんなで遊べるモノが沢山あります。

うん、これは良いことだ。

まぁワタシはその間、仕事で家にはいなかったりするんですけどね・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)