選挙でしたね・・・

仕事の帰りに小学校の前を通ると、なにやら電気がついていて、何人もの人が・・・



何でしょう?

あ!、選挙だ!

と、言う訳で。

本日、しかも夜になって初めて、今日が選挙だったことに気がつきました。

当然、投票に間に合う時間でもありません。

ただ、時間があったら率先して選挙に行ったのかというと・・・

今回はあまり乗り気では無かった、と言うのが、正直な感想です。

まぁ今回はそう思ってしまったんですから仕方がない。


しかし夜のニュースでは、開票速報だらけでしたね。

東京都知事に石原慎太郎氏が再選されるのは想定内だとしても。

ちょっと当確が出るの、早過ぎやしませんか?

開票スタート後、速攻で当確でしょう?

これはねぇ。

出口調査とか事前予測は全て禁止して、開票結果も全て開票が終わってから翌日に発表するとか。

その方が良いと思うんですよね。

「当確情報」って、好きじゃないなぁ。

まぁ連日連夜原発のニュースばかりで辟易しておりましたから。

そういう意味では「選挙一色」のニュースは、ちょっと頭が切り替わって良かったのかもしれません。

まぁ・・・

はやくもっと「楽しい」ニュースが目白押しになることを祈っております。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)