謎はみんなで解くのであるよ

本日、4月11日。

あの震災から1ヶ月が経過しました。

我が家は被災地ではありませんが、計画停電や物資不足など、当然余波は受けています。

しかし「困っている度合い」では東北地方の皆さんの比ではないので、文句なんか言っている場合ではないのですが。


震災から今日までの間に、3月から4月になったという事実があります。

いわゆる「年度末」から「新年度」になった訳です。

当社は特に3月が締めという訳ではないのですが、学校、役所などとのお取引が沢山ありますので、年度末や新年度というのは、とても重要な時期なのです。

その重要な時期に、計画停電によりシステムが飛んでしまったり、「解けない謎」が沢山出てきたり・・・

なんでこんなに同時にトラブルが発生するんだ?、と。

若干辟易していた日々だったのですが。

謎は解いていかなければ、先に進めません。

先に進まなければ、何も解決しません。

一人で解けないモノは、チームで。

チームでも解けないモノは、それぞれの製造メーカーや代理店も活用する。

そんな仕事上のトラブルが、ここへ来てようやく少しだけ解決しつつあります。

まだ手つかずのこともありますが、後は「時間」の問題。

そして「手間」の問題。

まぁ仕事ですから「採算」って言うモンダイもありますけどね。

とにかく片っ端から。

ひとつひとつ片付けていくしかない。


これは仕事の話。

「復興」の話ではありませんが、「先に進む」と言うことでは何でも同じだと思います。

ま、頑張るか。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)