緊急地震速報か!?

活発な余震で、テレビやラジオでは「緊急地震速報」が鳴りまくっている今日この頃。

皆さんもご存じだと思いますが、緊急地震速報はテレビ画面に「ドン」と表示され、「ぴりりんぽろろん」という音が出ます。

今日なんかNHKを見ていたら、突然の「緊急地震速報」が出て、その直後に揺れが。

その直後、また「緊急地震速報」が出ました。

つまり、さっきの緊急地震速報がまだ表示されているのに、そこへ新しい緊急地震速報が。

ひとつの画面の上半分と下半分に、別の緊急地震速報が出ている始末。

なんでこんな事になってしまったんでしょうか・・・


で。

そんな中ちょっと調べたいことがあって、Googleで「緊急地震速報」と検索しようとしたら・・・

ワタシ以外の「緊急地震速報」を検索している人が何を調べたがっているのかが表示されるんですけど、多いのはなんと「着メロ」、そして「着うた」。

あの「ぴりりんぽろろん」を着信音にしようってアホが沢山いるって事!?

日本中の人たちが一丸となって復興に向かおうとしている時なのに・・・

さすがにちょっと、ビックリしてしまったので、ありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)