デジタル一眼レフカメラ

「趣味はドライブ」のワタシです。

ここしばらくは震災の影響もあって、あまり出かけませんでした。

冬でしたしね。

枯れ木を見ながら旅をするよりは、やっぱり新緑の季節からはじまり、真夏に窓を全開で走り、秋の紅葉を愛でながら山へ向かう。

これがドライブの醍醐味なのであります。

あわせて、写真を撮るのも大好きです。

山、川、森、木々、そして家族、子供たちなど。

あらゆるモノを写真に撮ります。

今は1200万画素の、割とコンパクトなカメラを使用しています。

結構良いものではありますが、いわゆる「コンデジ」ってヤツです。

「コンパクトなデジタルカメラ」ですね。

まぁ「趣味で」と言えるほどたいしたカメラではありません。

山や川へ行くと、一眼レフのカメラを肩からさげて、連射している人を沢山見かけます。

ちょっと良いなぁと思いますが、高級カメラはお金のかかる趣味ですからね。

なかなか手が出ないのが実情です。


それでも、安いモノでも良いので「いつかは一眼レフ!」と、言う思いは常に持っています。

ただ、いつになることやら・・・と。


そんな中。

先日カミさんが「運動会」や「卒業式」などに参加すると、お友達の多くが一眼レフカメラを持っているそうです。

遠いところからでも、我が子をアップできれいに撮影できます。

運動会で「かけっこ」をしていても、走り去る姿を鮮明にキャッチできます。

「ああいうカメラが欲しいんだよね」と、カミさん。

なんと、買えないと思っていたカメラを、購入条件最難関の「カミさん」が「欲しいな」と。

これは・・・買えるのか??

・・・と、思いましたが。

どんどん次々新製品が投入され、価格の下落も続く製品ですからね。

まぁもうちょっと待ちたいと思います。

「買えない」と思っていたモノが、「もしかしたら買えるかもしれない」になっただけでも、大きな前進なのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)