たばこが、無い

震災の影響なんでしょうね。

たばこが見当たりません。

コンビニに行っても「入荷未定」と書かれています。

先日大幅値上げしたばかりの「たばこ」ですが、あの時は「値上げを機にたばこをやめる」という声も聞かれど、「値上げされたって、オレハタバコを吸い続けるんだ」という人もまた、沢山いらっしゃいました。

しかし、今回は少し違います。

価格の問題ではありません。

何せ「たばこが売っていない」のです。

コンビニでも何でも、在庫がほとんど無いんだなと言うことに、さっき気がつきました。

街角のたばこ屋さんはもちろん、コンビニだって「たばこ」を買いに来たついでに色々買っていく人って言うのが、かなり売り上げにつながっていたに違いありません。

それが、無い。

これはもう、「買えないから禁煙せざるを得ない」という事になってしまっています。

実はワタシはまったく「たばこ」を吸わない人なので・・・

まぁ周りに煙を出す人がいないのはむしろ歓迎なのですが。

好きな人にとっては、たまらないんでしょう。

それでも。

仕方ない、仕方ないと済ませるしか、無いのかもしれませんねぇ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)