旅行に行くのだ

震災の影響がまだまだ続き、避難していらっしゃる方や地震対策に追われる方が沢山いらっしゃいます。

福島第一原発の問題なんか、素人のワタシが見てもまったく沈静化されていないような気がして。

まだまだ予断を許さない状況が続く日々ですが・・・

そんな中、我が家では「旅行」に行くことにしました。

地震も怖いですし、こんな時期に旅行だなんて言っていても良いのかなという思いもありましたが。

こんな時期だからこそ、普通の生活をした方が良いんじゃないのかな、と。

1泊2日の小旅行ですが、まぁホント、我が家も普段から旅行なんて行けないんですよ。

ワタシは仕事、子供たちは小学校やら幼稚園やら。

そして一緒に誘っているうちの両親は、当然仕事がある訳です。

1泊2日で旅行に行くには、これらみんなの休みが少なくても「2日間」そろわなければなりません。

ワタシもそんな、「休日」に連休がとれる訳でもないですし、両親もそう。

子供たちはもちろん暦通り。

そこを頑張りまして。

みんなで少しずつ時間を合わせ、ゴールデンウィークのど真ん中に行くことになりました。

ワタシも会社の皆さんに協力してもらい、優先的に理想の場所に休みをいただきました。ありがとうございます。


カミさん、子供たち、そして両親と一緒に泊まりがけで旅行なんて、今までに1回しか行ったことが無いんですよ。

その1回も、すでにずいぶん前。

ウカウカしていると長男あたりは「勝手に行ってくれば」なんて言い出して、一緒に行ってくれなくなってしまいます。

色んな意味で、この春はもう「今がチャンス」だったんですね。

正直、ここへ来て「震災が来た」と言うことだけが「大きな想定外」だったのは否めないのですが・・・

それでも、やっぱり家族のために。

そして子供たちのために。

もちろん両親のためにも。

えーと、1番はワタシ自身のために・・・かもしれませんが。

ホント思い切って旅行に行ってきます。

ま、たいした旅ではないんですよ。はっきり言うと。

それでもね、みんなで「お泊まり」って言うことに意義がある、と。


あとは当日、地震が来ないで欲しいなぁ、と言うこと。

そして原発がとんでもない方向に行かないで欲しいなぁ、と言うこと。

それと・・・

「晴れ」てさえくれれば、もう言うことないんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)