燃費すくすく

「ワゴンR」に乗っています。

ワゴンRには沢山の「グレード」がありますが、ワタシが乗っているのは安いヤツ。

それでも、清水の舞台から飛び降りる様な気持ちで買ったんですよ。

で、ですね。

毎日走っていますと、「平均燃費」って言うのが表示されているんですね。

この「平均燃費」が、毎日少しずつ上がって行くのです。

「安いヤツ」は「高いヤツ」より燃費は悪いようなのですが。

まぁ主に乗っているのが会社への往復ですから、朝も夜も安定走行なのです。

特に震災以降、ガソリンを消費しないように、しないように気をつけて走っている、と言うこともあるのですが。

「街乗り」メインの主婦の方よりは、ワタシの方が燃費は良いと思います。

ちなみに今現在、平均燃費は18.7キロです。

まだ上がる感じです。


なんかもう、ガソリン代がもったいないと言うことではなくて、どこまで上がるのかが楽しみになっています。

今までの最高は18.8キロ付近でした。

今度はリッター19キロくらいまで行くかなぁ。

楽しく、倹約って事で。

これは良いこと・・・じゃないかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)