ロイヤルウェディング

イギリス王室。

バッキンガム宮殿。

エジンバラ公、ウェストミンスター寺院、ウィリアム王子。

ミラクルフルーツ、キャサリン、カミラ。

そして英国王室、家系図、ベアトリス王女。

はてさて、これら、何だと思いますか?

実はこれ、今夜の「Google検索ランキング」のベスト10に入っている単語です。

・・・なんだこれ??

何でみんなこんなに「イギリス」を調べているんだ??


と言う訳で、仕事が終わって家に帰ってきて、パソコンに向かったらこんな感じでした。

今日は「ロイヤルウェディング」なんですね。

イギリスですよ。

エリザベス女王主催での結婚披露宴。

ご結婚なさるのはもちろん、ウィリアム王子とキャサリン妃。

ああ・・・結婚したんですね。

そうですか、そうですか。

今日だったんですね。

まったく知りませんでした・・・

王子の相手が「キャリサリンさん」だったことも、今知りました。


ワタシ、ニュースが好きでテレビもラジオはもちろん、毎日新聞も読みますし、インターネットのニュースも見ています。

ですから「イギリスの王子が結婚すんだってさ」という話は聞いていましたが、それが今日だったんですね。

ニュースはちゃんと目を通しているつもりだったのですが・・・

昼間はずっと仕事をしていましたし。

気がつかなかったなぁ。

これはもう、ワタシにとってこのロイヤルウェディングが、いかに「興味がないか」という事ですね。

見聞きはしているはずなのに、記憶に残らないばかりか、頭に入らない。

まさに無意識のうちに「右から左に受け流す」です。

今、初めてちょこっと「映像」を見たんですけど・・・

いやあ、ダメですね。

やっぱり興味ないです。

若い男女がご結婚すると言うことですから、幸せになってくださいね、とは思いますけど。

無知なワタシにとっては、近所の友人の結婚も、イギリスのロイヤルウェディングも。

「めでたい度合い」は一緒なのです。

ご結婚なさると言うこと。

めでたい。

それで良いじゃないですか。


と、いうわけで。

おめでとうございます!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)