おべんとうがころんだ

昼休み、弁当を持ってこなかった今日は、スーパーでパンでも買おうと思っていました。

いざ、買いに行こうとしたら、「ついでに弁当買ってきてくれないかな?」と頼まれまして。

まぁついでですから良いですよ。

と。

気軽に応じたワタシ。

何が食べたいのか?、と聞くと。

「何でも良いよ。何でも好きだし。弁当でも、おにぎりでも。食べられれば何でも良い」という返事。

何でも良い・・・

これが1番難しいんですよねぇ・・・

ワタシは「何でも良いから弁当を買ってきて欲しい」と言われた時には、あとから「え~」と言われないために、品数が沢山入っている「幕の内弁当」的なモノを買ってくるようにしています。

今日はスーパーに行こうとしていましたが、弁当を買ってきてあげようと思ったので、近所のコンビニに行きました。

ワタシはそんなにおなかもすいていなかったり、予算の持ち合わせもあまりなかったことから、パンを少々。

そして頼まれた幕の内弁当。

レジで「別会計で」とお願いし、温めてもらいました。


そして・・・

コンビニを出て、車に乗ろうとした時。

つまずいてしまいました・・・

ばさーっと。

宙を舞う弁当。

皆さん、想像してください。

弁当箱は横置きです。

それが袋に入っています。

それが宙を舞い。

縦に落下。

がしゃーん。

駐車場をころころと転がる卵焼き。

あちゃあ・・・

幸い外に飛び出したのは厚焼き卵だけで、ハンバーグやエビフライは「袋の中で散乱」ですみました。

これ・・・

このままでは渡せないよな・・・

というわけで。

同じ弁当をもう1つ購入。

後から購入したモノを持ち帰り。

ワタシは袋の中で散乱した弁当を昼食としました。

で、パンも買っておいたのでそれも食す。

うーん。

おなかいっぱい。

散乱していても、それは袋の中の話でありまして。

下に落とした訳ではないので・・・

美味しくいただきましたけどね。

今日は弁当よりパンの気分だったんですよねぇ。

ま、そんな昼食でした。


皆さんも気をつけてくださいね。

弁当箱は転がったら、袋の中で散乱するんですよ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)