運が悪い日

仕事中の、昼休み。

昼食に「パンが食べたい」と思い、マイカーに乗って、すぐ近所のスーパーへ。

しかし、駐車場がほとんど満車。

仕方がないのでちょっと遠くに止め、入り口までてくてく歩いて行くと・・・

ちょうど入り口付近の車が、今になって出た。

・・・運が悪いなぁ。


パン屋で。

いつも購入するチーズがのったパンが美味しそう。

その隣にあった、名前は忘れてしまいましたが「はちみつ」だか「メイプルシロップ」だか、そういうモノがたっぷりかかったパンとどちらを買うか悩んだ末・・・

チーズのパンに決めた。

パンを取り、レジに並ぶ。

レジのお姉さんがパンを袋に入れ、レジを打ってくれた時に、奥から「チーズのパン、焼きたて上がりましたぁ」と、今買ったパンの焼きたてがやってきました。

あぁ、ワタシもすぐ食べるんだけど・・・

・・・運が悪いなぁ。


パン屋を出て、車に乗ろうとしたら。

スーツの上着の裾が、何やらべったり。

ああ、さっきの「はちみつ」だか何だかだ。

買ってあげなかったから、パンに恨まれたかな?

・・・運が悪いなぁ。


仕方がない。

車に帰ったら拭き取ろう、と思ったら。

外は土砂降り。

さっきは降っていなかったじゃないか。

今日にかぎって遠くに駐車したのに・・・

・・・運が悪いなぁ。


そんな訳で、さんざんの昼食だったワタシ。

夕飯はちゃんと自宅で美味しいものを食べようと思ったわけです。

すると、帰宅直前、カミさんからメールが。

「ご飯は炊いてあるけど、おかずは何もないよ」

・・・運が悪いなぁ。

いや、これは良くある話か!?


ま、そんな日もあるって事で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)