パソコンスクール、スタート

今日から新しい「パソコンスクール」が始まりました。

今回の受講生は16名。

そして300時間。

・・・300時間。

何という長さでしょう。

カリキュラム作成から申請書まで。

今日までいろいろな作業を行ってきました。

ようやくスタートです。


1カ月間のブランクがあっての新スクールなのですが、その程度のブランクでも、今日はまぁ疲れました。

いきなりまったく知らない人、16人の前で教鞭をふるうわけですからね。

喋るのも大変ですけど、やっぱり最初は気を使いますよ、ええ。

それでもまぁ、とりあえず無事、初日の5時間が終了。

皆さん、話のわかっていただけそうな方で。

おかげさまで何とかなりそうです。


1日5時間、60日間、合計300時間です。

今日は終わりましたので、のこり295時間。

友人に「パソコンスクール、あと295時間なんだ」とメールしたところ・・・

「295時間!?・・・よく映画なんかで見かける「地球滅亡まであと295時間」みたいだな」・・・などと、失礼な返事が。

でもまぁ、「大変な事」だという意味では、一緒かも。


受講される方が大変なのは勿論ですが・・・

ご説明するこちらも、コレがまた大変なのであります。

頭脳勝負より、体力勝負かも。


夕飯に、メンチカツ食べました。

これで体力付けて、明日も頑張ります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)