雨音は・・・

関西から関東に欠けて、大雨が降っています。

仕事が終わり、車を運転しての帰り道。

ウインドウにたたきつけるような、雨。

何だかこんなに強い雨は久しぶりです。

地震の影響でまだまだ地盤が緩いところが沢山あるんですけどね。

何とか地滑りなどさらなる災害が生じる事の無いよう、祈るばかりです。


家に着く直前に、ちょっと大きな駐車場で一度停車しました。

エンジンを切るワタシ。

静かな車内に、大きな雨音。

この雨のおかげで困っている人が沢山いるのはわかっているつもりですが・・・

ひとりで静かな空間で、雨音だけが響く場所というのは、キライではありません。

今日も朝から忙しく、夜になって帰路につき、ようやく落ち着いたという事もあるのですが・・・

シトシト静かな雨の音は、なんだか「まぁ落ち着けよ」と言わんばかりでした。

迷惑な雨ですし、傘を持ち歩く事が好きではないワタシなのですが。

「雨音」は、案外キライじゃないです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)