ポン酢を活用しよう

世の中、減塩ブームです。

我が家では、ワタシは濃い方がすき、カミさんは薄味が好き、となっています。

ですからワタシがチャーハンを作る時も、自分で食べる分とカミさんの分では少々味を買えるんですね。

それでもやっぱり「減塩」した方が健康には良いですし、ワタシもしょうゆをジャブジャブかけるのはやめるようにしています。


で、唐突ですが。

ワタシ「目玉焼き」は「しょうゆ派」なんですね。

「塩」で食べる人、「ソース」をかける人、はたまた「ケチャップ」をかける人もいるようですが・・・

ワタシは絶対「しょうゆ派」です。


そんなワタシが、先日テレビを見ていたら「しょうゆを使うところをポン酢にするだけで、減塩になりますよ」と。

なるほど!

それはナイスアイディアかもしれない。

ワタシ、朝食にはほとんど目玉焼きを食べます。

ですので早速ポン酢で挑戦してみたところ・・・

まぁ好き嫌いはあるのでしょうが。

ワタシは・・・

ダメでしたねぇ・・・

ポン酢の種類にもよるんでしょうけど、酸味ばかりが強すぎて、卵の味がほとんど無くなってしまいました。

でもせっかく減塩に挑戦したのにこんな結果では悔しいので、今度は「ポン酢+しょうゆ」でリベンジしてみたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)