月がでたでた

仕事から帰ってきて車を降りたところ、月が出ていました。

雲ひとつ無い夜空に、丸い月が明るく輝いていました。

明日が雨模様になるなら、「月が笠をかぶっている」状態になるはず。

そういったことが全くなく、これぞ「月」という・・・

昼間で言うと「晴天」とか「燦々と輝く」なんていう表現をするのでしょうが、今夜は月。

こういう月をなんて表現すればいいのかちょっと思い当たらないのですが・・・

とにかく「良い月」なのでした。

明日は5月なのに6月とか7月の気温になると言います。

毎晩こんな月が見られるようなら良いのにな、と。

ここの所毎日猛烈に忙しい中なのですが。

久しぶりにちょっと落ち着いたような気がします。

皆さんもワタシも。

みんな明日も頑張りましょう!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)