初暑い

暑かったですね・・・

群馬県の館林市では31度5分ですって。

数日前まで「寒いなぁ」だったんですけどね。

うち、まだコタツがありますよ。

布団だって3枚かぶっています。

なんだか「春めいて」という時期を一気に通り越して、「夏」がやってきてしまったような感じです。


「初鰹」とか「初舞台」とか「初登場」とか・・・

「初」が付く言葉は色々ありますが。

今日はもう、「初暑い」です。

1日、色んな人と会う度に「暑いですねぇ・・・」と。

ワタシ、今年いっぱい、いったい何回の「暑い」を口にする事でしょう。

あまり言いたくない言葉だなぁ。

話によると、今年の夏もまた「暑い」という話。

夏は暑くならないと農家の方々は困ってしまうのかも知れませんが・・・

この夏はいつもと違って、「復興」であり、「ガンバレ東電」であります。

現場で作業する方々のためにも、できるだけ「空梅雨」で「冷夏」である事を祈るばかりです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)