佐世保バーガー

以前から一度食べてみたいと思っていたんですよ。

「佐世保バーガー」

少し前から突然聞くようになったんですよね。佐世保バーガー。

噂によるとちょっと甘いらしいじゃないですか。佐世保バーガー。

マクドナルドやロッテリアとハンバーガーと比べて、ずっと大きいらしいじゃないですか。佐世保バーガー。

そんなに「ハンバーガー大好き」というわけでもないのですが、テレビや雑誌でも結構話題になっていたので、1度挑戦してみたかったんですよね。

で、この度。

たまたま出かけた先に、看板に「佐世保バーガー」と書かれた専門店がありました。

関東で佐世保バーガーメインのお店って言うのは、そう多くは無いはず。

こりゃ食べてみるしかない。


店はファーストフードスタイルなので、カウンターで早速注文。

メニューはチーズバーガーやらなにやら色々とあるのですが・・・

当然ワタシは看板メニューでもある「佐世保バーガー」を注文。

「ポテトやドリンクのセットがお得ですよ」とすすめられるも、お得とは言ってもそこそこ金額が上がるようなので、却下。

ワタシは単純に「佐世保バーガー」に挑戦してみたかっただけなのです。


で、食べてみた結果は・・・

美味しいです!

しつこいようですが、ワタシはそんなにハンバーガー大好きな人ではありません。

キライではありません。

まぁ普通に食べますよ、程度です。

そんなワタシが食べても、十分美味しいモノでした。

マクドナルドはファーストフード・ハンバーガーの最たるモノだと思いますし、美味しいモノも当然あるとは思います。

しかし、今日食べたハンバーガーは「ハンバーガー」であって、「ファーストフードならず」といった感じ。

簡単に、片手間に食べられるファーストフードではなく、野菜もたっぷりで1個で十分満腹になる、ちゃんとした「料理」でした。

ま、680円は妥当な価格だったかな、と言うところです。


また食べる機会がありましたら、次は佐世保バーガーの「チーズバーガー」に挑戦してみたいと思います。

でも、できたら「佐世保バーガー」は「佐世保」で食べてみたいなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)