汚水処理タンク

現在、福島第一原発では汚染処理の問題が最大の懸念事項であるようです。

今、大至急タンクを製造し、福島第一原発に運んでいます。

今日、ワタシはその現場に居合わせてしまいました。


仕事の帰り、結構な遅い時間。

道路を走っていると警察が沢山いる事に気がつき。

工事でもしているのか?、と思ったら、巨大な「青いタンク」を積んだ超巨大トラックが、時速20キロ程度で走っていました。

タンクを積むトラックの後ろからは、「後尾警戒中」とかかれた車が付いていきます。

ワタシの前にも数台の車がいましたが、これらの車たちはトラックがあまりにも遅いので、みんな途中を曲がっていきました。

ワタシ、この先もずっとまっすぐなんですよね・・・

まぁもう帰るだけなので、ゆっくり帰るか、と。

のんびり巨大タンクに付いていきました。

ですから。

「巨大タンクを積んだ車」、

「後尾警戒中の車」、

「ワタシ」・・・。

しばらくそんな感じでした。

もちろん、時速20キロですからね。

ワタシの後方も渋滞です。

で、しばらく付いていったところで・・・

トラックは曲がってきました。

これから福島第一原発を目指すのでしょう。

いや、まずは楢葉町のJヴィレッジに向かうんだったかな。


ま、何はともあれ。

今、この瞬間にも原子力発電所で尽力しているひとが沢山いらっしゃるわけです。

ワタシには何も出来ませんが・・・

まずはあのタンクが、無事福島第一原発まで届き、大きな成果を上げてくれる事を心から祈ります、ハイ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)