酷暑、始まる

暑い!!

・・・と、声を上げても仕方がない事なんですけど。

まぁしかし、群馬県の館林市では最高36度5分を記録したんだそうです。

36度って・・・

真夏だよなぁ。

実際、まだまだ「暑さに慣れていない」今日この頃ですからね。

数字以上に暑さを感じるわけです。

パソコンスクールでも、初めて1日中エアコンを使用しました。

ワタシ、実はエアコンがあまり好きではないので、朝からエアコンを使う、と言う事は、真夏でもありません。

反対に、夜になってもエアコンって言う事は、まったくありません。

少なくてもワタシの寝ている部屋では、真夏でも夜はエアコンを頼りにしない生活を送っています。

これは別に「節約しよう」としているわけではありません。

実際、去年の夏だって自分の意志でエアコンを付けた事はありませんでした。

昼間は「猛暑」、いや、「酷暑」と言われるほどの暑さですが、朝は夜は「普通」です。

それで良いではありませんか。


昔は今より、更に暑いと感じなかったんですけどね。

ワタシ、昔は「熱中症」という言葉も聞いた事がありませんでした。

昔からあったんでしょうけどね。

そういう症状は。


何はともあれ。

関係各位には申し訳ありませんが、今年は「冷夏」になる事を心から祈ります・・・

あと「空梅雨」ね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)