薬は何で飲む?

ワタシ、毎朝必ず飲んでいる薬、と言うモノがあります。

風邪薬のようなモノではなく、まぁ体質改善と言いますか、そんな強いモノでもない、とりあえず毎日1回は飲まなきゃならん、と言うモノです。

飲み忘れた日があっても、それはそれで大変な事になるわけでもない。

その程度のモノなんですけどね。


さて、皆さんは「薬」を何で飲みますか?

一般的には「水」、もしくは「白湯」でしょう。

ワタシも本来はそうあるべきだと思っていますが、コレがまぁなかなか・・・

特に「食後」に飲む薬は、水で飲もうが何であろうが、さっきまで食べていたものが胃の中にあるところに、薬を落とすわけですので。

「食事とともに」薬も飲んでしまっても、差し障りはないんじゃないかなぁ、と。

「違う」と言われればそれまでなんですけど、先にあるように「飲み忘れたからと言って、大変な事になるわけではない薬」を飲む場合、正直言ってまったく気にしないで飲んでいます。

お茶でも飲みます。

コーヒーでも飲みます。

味噌汁で飲む事もあります。

リポビタンDなど、栄養ドリンクでも飲みます。

・・・さすがに栄養ドリンクで飲むときには「良いのかな?」と思う事もありますけどね。

栄養ドリンクを飲んだ直後に水で薬を飲むんだったら、同じ事なんじゃないかなぁと思うんですけど・・・

いかがなもんでしょ?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)