ホタル

子供たちが「ホタルが見たい」というので。

夜、みんなでホタルを見に行く事にしました。

さすがにうちの前にはあまりいませんが、車でほんの少し走れば、田んぼばかりの土地なのです。

いるのかな?、と思いつつ、田んぼの路肩に車を止め、おりる子供たち。

なかなかいないなぁ・・・と思っていたら。

次男が、路肩の草の裏側がぼーっと光っているのを見つけました。

そして「ぴっ」と手でとる。

捕まえた!

そのまま車内においてあったコンビニのビニール袋に入れる。

光り輝くホタル。

スゴイね、ホントに光っているよ。

うちに帰ってきたら逃がす予定ですが、意外と「ちゃんと近くで」ホタルを見る機会って無いですから。

次男は翌朝、ちゃんと逃がしたそうです。

良い機会になりました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)