短期集中豪雨

良く晴れた、夏らしい晴天だなぁ・・・と思っていたら。

突然曇りがちになり。

遠くで「ゴロゴロ」という雷の音が聞こえてきて。

一気に雨になりました。

ほんの15分ほどしか降ってはいなかったモノの、とんでもない豪雨で。

まず雨粒のひとつひとつが大きい。

そして大粒の雹。

車に傷が付くんじゃないのかな・・・と、心配になりました。

道路はすぐに川のようになり、側溝は水であふれました。

雷もどんどん近づいてきた事から、パソコン教室の皆さんには電源を切っていただきました。

突然とんでもない雨になったモノだな・・・と、思っていたら。

すぐに止んでしまい。

また晴れました。

・・・なんだ、これ?

いわゆる「夕立」って言うヤツなんですけど、ちょっと勢いが強すぎですね。

何だか異常気象だなぁ。


家に帰ってきてテレビを見たところ、全国区でこんな天気だったらしいですね。

今日は和歌山で震度5強の地震があったって言いますし。

はてさて、この国はどこへ向かうのやら・・・

みんな、ゆっくり落ち着いて暮らしたいだけなんですけどねぇ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)