歯が欠けた

いやもう、ビックリですよ。

ちょっと堅いものを食べたんですけどね。

前歯の隅が、欠けてしまいました。

1ミリ弱だと思うんですけど、「がりっ」っていう音がして。

あれ?、砂が入っていたのかな?、と思いきや。

自分の歯だったみたいですね。

まぁこの程度欠けたからといって、食べるのに不自由するわけではないのですが・・・

こういう所から虫歯になるんでしょうね。

ここ何年も歯医者に入っていなかったので、メンテナンスだと思って、行きますか。


ワタシ、歯医者は地元ではなく、車で1時間くらい行ったところにある、仕事で関係したところまで行っていたんですね。

知らないところに行くよりは、顔見知りの所の方が良いな、と思って。

ただ、片道1時間ですからね。

休みの日には歯医者に行くだけで、半日がつぶれてしまうんです。


今や歯医者さんって、コンビニよりも多いらしいじゃないですか。

そんなにあるのに、わざわざ車で1時間も行く事はないので・・・

たまたまお休みの明日、地元でどこか歯医者さんに行ってみようと思います。

治療費っていうのはどこまで変わらないんでしょうけど、出来たら腕の良いと言われるところに行きたいなぁ。

老舗が良いけど、機器があまりにも古いところや先進性がないところも避けたいなぁ・・・

なんて言っていると、見つからないかな?


ま、特に見つからない場合は、カミさんや子供たちが行っている歯医者さんに行ってみます。

面倒だなぁ。

歯、なんで欠けるかなぁ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)