梅雨明け

「東北地方も梅雨明けしたと見られる」とか・・・

天気予報によりますと、「これから本格的な暑さがやってくる」そうです。

ええ?、と、ワタシ。

本格的な暑さは「これから」なの???

と。

もう十分毎日暑いんですけどね。

今週の「週間天気予報」を見ると、連日「晴れ」そして「猛暑」。

何だかうんざりですねぇ・・・

でも、それに負けてはいけないんですよね。

「負ける事に負けない」と信じていれば、負けないんだと。

そう信じて頑張るしかないのかな、と。

半ばあきらめ気味に、覚悟を決めています。


ワタシ、できるだけ「エアコン」も使わない生活をしています。

ワタシは朝晩、車で通勤しているわけですが。

今年に入って、まだエアコンを使っていません。

35度くらいだったら、窓を全開で走れば気持ちが良いものです。

今日はお休みだったんですけど、家にいるときも特にエアコンは使わないですね。

窓を開け、すだれとカーテンくらいはありますが、南から北に風が吹き抜けるようになっているので、まぁ涼しいもんです。

いや、暑いですよ。

めっちゃめちゃ暑いですけど、暑い中でも「涼しい」モノなんですよね。

「作られた風」より「自然風」の方が素敵。

節電時代ですし。

エアコンに頼り切ってしまうと、それこそエアコンなしでは生きていけない体になってしまいますから。

できるかぎり。

「脱エアコン宣言」です。


まぁ・・・

1日も早く、秋が来る事を望みますけどね。もちろん。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)