おもらし洗濯機

洗濯機が壊れてしまいました。

正確には、「おもらしをする」様になってしまったんです。

え?、わかりませんか?

うちの洗濯機は全自動洗濯機なんですけど。

水をためて、洗浄して、その水を抜くじゃないですか。

この「水を抜く」作業の時、どこからか水が漏れてしまうようなのです。

洗濯中は問題なくて、水を抜く時にあふれることから、きっと配水管が切れてしまっているんでしょう。

カミさんに手伝ってもらって、洗濯機を倒してみる。

ああ、確かに配水管に亀裂が入っている。

こりゃだめだ、交換しないと。

まぁ原発の汚水処理問題の小さい小さいヤツですな。


近所にホームセンターに行くと、ちゃんと「洗濯機の排水ホース」って言う商品が、500円くらいで売っているんですよね。

コレ買ってきて、口径があうように加工して、がっちり固定しました。

で、洗濯。

お?、あふれない。

と言う訳で、10年前の洗濯機は、コレでまた少し延命をしたみたいです。

不景気ですからね。そう買い換えられませんよ。

本来の寿命はそろそろなんでしょうけど、なんだかんだと手を加えて延命し、使い続けるのだ。


あれ?、ホントに原発みたいだ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)