暑い、雷、むしむし

毎日暑いですね。

関東地方も「梅雨明け宣言」したはずなんですけど、その途端に連日曇り気味で。

再度「すっかり梅雨入り」というような天気になってしまいました。

まぁ毎年そんな感じだったような気がしないでもないんですけど・・・


さて。

連日33度くらいです。

「酷暑」ではないのですが、まぁ体感は「猛暑」でしょう。

そして突然やってくる「ゲリラ豪雨」。

迷惑ですよね。

このとんでもない「湿気」も、そんな天気から生まれます。

風呂に入っても、あという間にべたついてしまいます。

日本はいつから熱帯になったんだ??、と言いたくなるような天気。


暑いなぁ。

雷雨イヤだなぁ。

蒸し蒸しするのもイヤだなぁ・・・

と。

言っても言ってもしょうがないんですけどね。

今年はゲリラ豪雨が昨年の3割増しだって言いますし。

まぁ秋を心待ちにしたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)