揺れないケータイ

携帯電話が思いっきり不調です。

今使っているこのケータイ、何年使っているのかな?

先日お客様の前で出したら、「あ、今のケータイの前の前はコレだったんですよ。懐かしぃー」って言われてしまいました。

前の前・・・

携帯の中に保存してあるデータを整理していたら、2006年に子供を撮ったムービーが入っていました。

2006年のムービーが保存されていると言うことは、当然買ったのはその前だった、と言うことでしょう。

とすると、もう5年は使い続けていると言うことですか。


ワタシの携帯はDoCoMo何ですけど、いわゆる「バリュープラン」には入れないんですよ。

古すぎて。

基本的に「電話する」のと「メールする」しか使わないんですよね。

それ以外はパソコンがありますし。

ですけどさすがにスマートフォンに買い換えようとは思っているのですが・・・

それはまた別の項目で。


とにかく、今持っているケータイが不調になってしまったんです。

「バイブレータ機能が壊れた」んです。

マナーモードにしておくと、音が出ないでバイブだけが動くようにしていたのですが、それも機能せず。

バイブを動かそうと、中でモーターが回ろうと努力はしているようなのですが・・・

途中で力尽きるんです。

コレって、設定じゃなくてモーターの不具合だよな・・・どう考えても。

うーん。

買い換えろってこと何ですかねぇ。

買い換えてスマートフォンにすることに異論は無いんですが・・・

「維持費」がかかるようになってしまうって事が、購入に二の足を踏ませているって事。

難しい難しい。

と、今日まで来てしまいましたが。

いやはや、ちょっと真面目に買い換えを検討します。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)