みんなでラーメン

仕事の帰り道。

ひとりでラーメン屋さんに寄りました。

駐車場に入ると、ちょうどワタシと同じタイミングで入ってきた車が、1台。

ワタシもひとりでしたが、向こうもひとりでした。

一緒にそろって店内に入るのも何なので、少しだけタイミングをずらして、ワタシは後から店内へ。


このラーメン屋さん、あまり美味しくない印象だったのですが、何故か店内は混雑していました。

案内された席は、さっきワタシの前に入ってきた人。

まぁそんなことも気にせず、メニューを見るワタシ。

一番上に書いてあるのは、醤油ラーメンではなく、みそラーメン。

どうやらこの店はみそラーメン押しらしい。

さらに別メニューで、「プラス200円で半チャーハン!」とあります。

これも良いね。

そして更に、ラーメンを注文した人には餃子が1枚無料で付いてくるそうです。

無料で餃子・・・

コレはいただくしかないでしょう。

と、言うわけで。

みそラーメン。

半チャーハン。

餃子。

そんな注文をしました。


しばらく待っていると、店員さんがみそラーメンを2つもってやってきました。

そしてワタシと、隣の人に。

隣の人も、みそラーメンだったみたい。


3分後、半チャーハンを2積もってきた店員が、やっぱりワタシと隣の人へ。

そしてさらに、餃子も2枚持ってきて、ワタシと隣の人へ。

ううむ・・・

隣の人、ワタシとまったく同じモノを注文したらしい。

これって、人気の取り合わせなのか??

ちなみに。

すべて美味しくありませんでした。

みそラーメンと、餃子と、チャーハンがあまり美味しくないラーメンや。

珍しいですよね・・・


それでも。

注文したことですし、黙々と食べていたワタシ。

すると、またひとり、別のお客さんが入ってきました。

席に着き、メニューを取って眺めたと思ったら・・・

「みそラーメンと、半チャーハンと、餃子をください」と。

ええっ!?


人気メニューなんですね。

あまり美味しくない取り合わせだったんですけど・・・


しばらく、行きません。

また、半年後くらいに。

忘れた頃、行ってみますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)