300時間が経ちました

ワタシはパソコンスクールの先生も行いますが、販売から修理まで、いろいろな仕事をしています。

その中での3分の1が、パソコンスクールの先生としての仕事です。

現在行っていたスクールは、毎日5時間、週25時間、全60日の300時間というモノでした。

いやはや、長い長い。

担当者は何人もいるのですが、上記のセットを3つ行っているので、一応この部門を統括しているワタシは一人で担当することに。


というわけで、今日でその300時間が終わりました。

今回は16人の皆さんとともに、60日間。

いやはや、しんどいことも多かったんですが、16人全員みんな真面目で、出席率は過去最高を記録しました。

みんな真剣ですよ。

そんな期待に応えるべく、ワタシもハンパなことは出来ません。

「貴重な人生の中の、300時間をいただいている」という心境で、説明すればいいと言うことではなく、「来て良かった」と言っていただけるよう、毎日全力投球していたつもりです。

もちろん、これは以前ご卒業なされた皆さんについても同様です。

授業を飄々とすすめていたり、話が大幅にそれたりすることも多々あったのですが・・・

コレはコレで、色んなことを緻密に考えていたりもするのです。

実は毎日、進捗状況と、日報と、スケジュール表とにらめっこしていたんですよ。

あと、座っていただく席ですね。

コレがまぁ、毎回一番苦労するんですよ。

色んな機種を体験していただくので、定期的に席替えをしていたわけですが・・・

これがね、誰がどこでも良いって訳ではないんですよ。

誰と誰がペアになるとか、そういうこともね。

実はかなーり緻密に考えているんですよ。

今回の皆さん、最後に「みんなでお茶しに行ってきます」って言ってました。

まあまあ、よかったよかった、だったかな。


今回は「パソコンの能力を磨いて就職に生かそう」と言うことがコンセプトですので、よりよい職場に出会えることが最終目的であるのですが。

何はともあれ。

まずは一区切りなのであります。


で、ワタシ。

明日は1日お休み。

明後日は早朝から出勤し、大量のパソコンを搬入する「力仕事」の予定です。

ワタシはワタシでなんとなく頑張っておりますので、皆さんもそれぞれの道で、ともに頑張りましょう。

みんなに幸あれ!

むろんワタシにも!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)