お寝坊さん

先週までの毎日。

朝から晩まで全力疾走していました。

いえ、本当に走っていたわけではありません。

比喩です、比喩。

結構疲れたなぁ、とは思っていたのですが、やっとお休みの今日、目覚まし時計も止め、遠慮無く寝ていたところ・・・

朝、目が覚めたのが、既に午後1時でした。

いやはや、いくらなんでも「寝過ぎ」ってヤツでは・・・


確かに夕べはちょっと遅かったんですけどね。

それでも10時間以上寝てしまいました。

こんなに寝るのは今年初かも。

人間「寝だめ」は出来ないらしいのですが、あまりにも寝なかった場合は「1度ちゃんと寝ると」リセットされ、寝不足が解消されるのだそうです。

・・・と、聞いたことがあります。

それを信じるならば、今回は思いのほか疲れがたまっていたようであるワタシ。

今日の「爆睡」で、リフレッシュ出来た。

・・・はず。


本当は2、3日ゴロゴロしていたい所ではありますが。

明日は明日で、本来お休みの所、早朝から仕事。

ま、仕事があるだけ良いことだって言うことで。

ゆっくり寝ていた今日ですが・・・

夜も早めに眠りたいと思います。


今日は1日、どこにも出かけなかったなぁ。

ま、人間にはそんな「有意義な無駄」も必要なんですよ、きっと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)