信号の右側は、なーに?

信号機の絵を描いている人がいました。

それを見ていたワタシ。

赤、青、黄色。

・・・順番がわからん。

信号機って、黄色が真ん中ですよね。

それはわかります。

それじや、右側は何でしたっけ?

赤?、青?

今、ちょうどこの文章を打っている場所から信号が見えるんですけど。

うん、右側が赤ですね。

左は青。

これ、当たり前なんですけど、ワタシはなかなか覚えられないんですよね。

「覚えよう」と思ったことがないから覚えていないのかもしれませんけどね。

「青黄赤」です。

「あおきあか」もしくは「あきか」とでも呼びましょう。

そういうことで、覚えられるものです。

オリンピックの五輪のマークは、左上から青、黄、黒、緑、赤です。

これは「あお、き、く、み、か」と覚えています。

それと一緒。

よし。

もう迷わないぞ。


・・・覚えておいても、日常生活には何の役にも立ちませんけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)