お腹がすいている時は

夕飯の用意が特になんにもないというので、仕事の帰り、スーパーによって買い物をしていくことにしました。

ワタシひとり分だけで良いわけですから、「食材」ではなく、総菜でも買って帰ろうかな、と。

既に夜の9時を過ぎていましたので、スーパーも「半額」やら「100円」やらの、特価品シールが乱れ飛んでいました。

本当は「暖かくて」「さっぱりした」ものが食べたかったんですよね。

たとえばシンプルな醤油ラーメンの、麺なしのスープだけとか。

それなのに、それなのに。

いつも490円で売っている天丼セットが、売れ残り価格でなんと180円!!

牛すじの煮込みも1人前150円!

これは・・・買うしかないな。


その他、パンやらスープやら、何故か「ようかん」なども買ってしまい。

うちへ帰る。

そして食べる。

それぞれとっても美味しかったんですけど・・・

すべて食べきれるわけではないのです。

胃腸薬は飲みましたけど。


すごくすごく疲れていて、お腹がすいている時って言うのは・・・

スーパーによってしまうと、許容範囲を超えて買ってしまうんですよね。

うーん。

美味しかったけどね。

わかっちゃいるけど、やめられない・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)