暑い・・・

夕べ早く寝たからかも知れませんが、今朝は5時に1度目が覚めました。

窓を開けっ放しで寝ていたので、外からは涼しい風が入ってきます。

うーん、いいね。

今日はなかなか涼しいぞ。


・・・そのまま、また寝てしまい、今度は6時30分頃起きました。

外を見ると、猛烈な日差しがサンサンと差さしており、外からはぬるい風がそよそよと吹き込んでいます。

この間、90分。

ここですよ。

ここが「暑い」と「涼しい」の境目なんですね。

何だかちょっとガッカリなのです。


さて。

今日は群馬、栃木では38度を超えたそうです。

最近毎日37度だの38度という話を聞きますが、コレってどうなんでしょうか?

「どう?」っていうのは、「コレが夏として普通」なんでしょうか?

それとも「今年は特に暑い」のでしょうか。

・・・これが「普通だよ」って言われたら、やっぱりイヤだなぁ。


「関東内陸部」とか。

「猛暑で高湿度」なんて。

これらの言葉がキライになっちゃったなぁ。

ゲリラ豪雨で毎日洪水も起きているようですから、一概に「雨よ降れ」とも言い切れないのが悲しいところですが・・・

それでもそれでも。

一雨来てくれれば、少しは涼しくなるんですけどねぇ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)