隣は何する人ぞ

本日は8月13日。

お盆ですねぇ。

しかしワタシは、パソコンスクールがあるために仕事なのでした。

本来は今日あたりパソコンスクールの予定が入っていること自体がおかしいのかも知れませんが・・・

いろいろなスケジューリングをすると、どうしても今日に入れるしかなかったのです。


で。

出社したわけですよ。

もちろん朝からパンまでパソコンスクールではなく、3分の2くらいは外に出かけたり、修理をしたり。

何だの、かんだの、色んな用事があるわけです。

そんなワタシが見た、今日という日の印象。

「混んでるなぁ」です。


「観光地に向かう道路」と。

「お墓参りの方々」と。

「パチンコ屋さん」。

いやはや、パチンコ屋さんは混雑していたなぁ。

何でこんなにっていう感じでした。

みんなお盆って忙しくないのかな?

お墓参りは早朝に行ってしまって、その後は暇だとか?

そもそもお墓参りには興味がない、とか・・・。

まぁ色々と考えるところはありますが。

パチンコ屋が混雑しているというのは・・・

もしかして、まだニッポンには余裕があると言うことか!?

それとも逆に「生活スタイルも神頼み」なのか・・・


パチンコ屋さんに吸い込まれている車の列を見て、そんなことを考えてみたわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)