混雑へ突入?

お盆です。

お線香を上げに、実家を初めとした親戚の所に行ったり。

そんな今日です。

今年のお盆は震災の影響もあって、どこ手もさほど混雑していないのかなぁと思ったんですけど、やっぱり渋滞は別のようですね。

特に「罹災証明書」もって東北に帰省する人が数多くいたのか、帰省ラッシュもUターンラッシュも、かなりの長さになっているようです。

中でも、一番混雑する予定は8月14日の夜から15日にかけて。

東京へ向かう車の山、山、山となる予定です。


さて、そんな中。

うちの子供たちは「シーパラに行きたい」などと言っています。

横浜・八景島です。

行くのは良いけど、8月15日に行くなんて言うのは「渋滞を見に行く」ようなモノではないのか・・・

あ、我が家は北関東ですから。

順調に行っても3時間くらいはかかります。

しかし大渋滞・・・するでしょう。

きついなぁ・・・

と、思いましたが。

なかなか思い切らないと連れて行ってあげられないので、今回は無理をしてでも連れて行こうと思いました。

どうか明日、道路が渋滞していなくて、のんびり駐車できて、ゆっくり遊べますように・・・

・・・無理か!?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)