今日もまた、暑い

「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが・・・

お盆が過ぎ、多くの会社が日常に戻った今日現在も、まだ「猛暑日」だそうです。

天気予報によると、明日も猛暑。

しかし明後日からは比較的涼しくなると言います。

ホントかよ!?

・・・と言うのが、ワタシの感想。

まぁ涼しくはなるんでしょうけど、また数日すると「猛暑日です」って言いだしそうだよなぁ。


去年はどうだったのかなぁと考えてみたところ・・・

真夏がいつまでも続き、秋になっても暑くて、いい加減に秋が来ないまま、冬が来ちゃうなぁと思っていたら・・・

そのまま冬になったんですよね。

あれ?、去年は秋があったのかな??

と。

何だか今年も「今日も猛暑です」「明日も猛暑です」なんて言いつつ、突然「ストーブが必要です」とか「暖かい格好でお出かけください」なんて言い出すんじゃないのかなぁ、なんて。

そんな事を考えてみました。

四季がちゃんとくるのが当たり前の当然であって欲しいんですけどね。

最近の天候ではなかなかそうも行かないみたいで。

変な時代だなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)