エアコンが効かないことに気がついた

ちょっと暑いとすぐにエアコンをつける人がいますが。

ワタシは逆。

エアコンがそんなに好きではないので、多少暑いくらいでは「扇風機」で十分なのです。

自宅はもちろん、車の中でも同様。

多少「暑いなぁ」と思っても、窓を開けて走っていれば、まぁ快適なのであります。


が。

しかし。

ここ数日の暑さは尋常ではなく。

さすがに「エアコンが好きではない」ワタシとはいえ、車に乗った時にはエアコンを使おうかな、と。

そう思ってスイッチを入れたモノの、なんとほとんど涼しくない。

「エアコンの効きが悪い」といえば、すぐに思い浮かべるのは「ガスが入っていない」ということ。

しかしワタシの車。

昨年末に、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、生まれて初めて「新車」で買ったものなのです。

初めて迎える夏で、エアコンを使って、ガスがないってのもおかしな話で・・・


時はすでにお盆明け。

天気予報を見ると、今日までは暑く、明日から涼しくなるでしょうなどと言っています。

そんな「最後の猛暑日」と思われる日になって、今更「あれ?、エアコンの効きが悪いな」というワタシもワタシですが・・・

いつもお世話になっている車屋さんに持ち込んだところ、ガスではなく、配線の一部が外れていたらしいのです。

コレでは冷えません、とのこと。

実はこの車、新車で購入した直後、初期不良で一部部品を交換したのです。

その時にメーカーで外して、刺し忘れたのではないか・・・と。


しかもその担当者さんは。

「これ・・・相当暑かったんじゃないですか?」と。

暑かったよ。


でもまぁ、悪いのはメーカーであって、この車屋さんではないのは間違いないので。

今日から「涼しく走れる」事を、素直に喜ぼうと思います。

明日から気温が下がるらしいのですが・・・

せっかくなので、ワタシはエアコンの効果を試してみたい。

と言う訳で。

不届きではありますが。

・・・明日も猛暑になりますように。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)