チェスボード

「チェスボード」を買いました。

トイザらスで。

999円でした。

「チェスボード」っていうのは、読んで字のごとく、「チェス」を行うためのセットです。

「駒」と「板」ね。

この「板」の方がぺらぺらではなく、なかなかちゃんとした厚手の木に、プリントしてあるモノでした。

みんなに黙って見せると、まさか「駒」とセットで999円とは、とても思われないようなクォリティです。

思いっきりどこかの国から「輸入しました」っていうパッケージでしたが、そもそもチェス自体が国際的というか、世界中どこに行っても存在するモノなのでしょうから、どこで作ってどこで売っても、需要はあるのでしょう。

うちの子供たちは将棋も好きなので、ルールはすぐに覚えました。

ワタシも何度か相手をしましたが、まぁ相手は小学生。

当然、パパが勝ちました。

「パパの威厳」がかかっていますからね。

「こちらも必死」です。

簡単に負ける訳にはいかないのです。

しかし特に5年生の長男は、将棋でも何でも対戦する度にレベルアップしていきます。

買ってあげた手前、こりゃウカウカしていられないのであります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)