読書の秋です

ここ数日、涼しくて良いですね。

毎日仕事に、子育てにと忙しいワタシなのですが・・・

せっかく「秋」が来るわけですから、少しは「読書の秋」にしたいなぁと思っています。

基本的にワタシは本が大好き。

本屋さんに行くと、帰ってこない人です。

昔は1年365日中、300日以上は本屋さんに行っていたんですよね。

割と遠慮無く好きな本も買っていたんですよね。

それが今や本屋に行く時間を確保することが難しい。

1か月に2、3回になってしまいました。

先立つものもありませんしね。

頑張って時間を作って、ブックオフの100円コーナーをうろつく程度が関の山、なのであります。


こう見えて、本はメッチャ読むんですよ。

日本のモノから海外物まで。

歴史物からSFモノまで。

もちろん日本文学から、エッセイも。

ワタシが読まないのは・・・そうですねぇ・・・

あぁ、推理小説はほとんど読まないですね。

コナンドイル程度は読みましたが、アガサクリスティは勿論、日本の推理作家作品は、ほとんど読んだことがありません。


大体いつでも2冊、3冊を同時に読んでいます。

今度時間があったら、ワタシのおすすめとか、最近読んだ本のことでも書いてみたいと思いますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)