無言の親子と

マクドナルドに行きまして。

しかもひとりで。

しかもノートパソコンを持って。

色々とワープロを打つ用事があったので、ここでコーヒーなんざ頼んで、のんびりキーボードを叩いていました。

すると、小学生の息子を連れた女性が入ってきて、ハンバーガーを注文しました。

2人はワタシの前の席に座り、ハンバーガーやらジュースやらをガサガサを開けつつ、息子の方はコロコロコミックを取り出し、読みながらハンバーガーを食べ始めました。

一方の女性。お母さんでしょうね。こちらはハンバーガーをほおばりながら、二つ折りの携帯電話をぱかっと開き、両手に抱えてぱちぱちボタンを押しています。

10分後。

20分後。

30分後。

定期的に「ちらっ」と見るのですが、コロコロコミック&携帯電話のスタンスは変わりません。

この親子、会話がないですねぇ。

40分後、息子の方がコロコロコミックを読破してしまいました。

次はどうするのかなぁと思っていたら、今度はDSを取り出しました。

ゲーム機のNintendoDSです。

そしてだまってゲームで遊ぶ。

母はそのまま、ケータイ。

およそ1時間がたった頃、いい加減にワタシが帰ろうとしたとき、ちょうど母の方がケータイを閉じました。

そして息子に「帰ろうか」と。

息子もまた、「うん」と。

2人で仲良く帰って行きました。

え?、なにこれ??・・・と。

うちは男の子だけで3人いますから、コロコロコミックもDSもとりっこで毎日けんか。

カミさんは携帯電話くらい持っていますが、とにかく機械に弱いのでメールの送受信くらいしかしません。

だいたい「ケータイを携帯するのを忘れて」外出することがしばしばあるくらいです。

それでも、まぁ家族が多いからでしょうが、我が家はいつも賑やかです。

うーん・・・

アホでも賑やかなうちの方が良いなぁ・・・と。

あらためて思ってしまったのでありました。


ま、人それぞれなんですけどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)