ニューヨーク地震

アメリカ北東部で、マグニチュード5.8の地震が発生。

ここ67年で最大の地震だと言います。

震源地はバージニア州だと言うことですが、ワシントンやニューヨークでは建物から避難する人が相次いだそう。

近隣のノースアンナ原発では、この地震で2機が停止したそうです。

なるほどね。

何だか今の日本では「マグニチュード5.8」というとたいしたことがないような気もするのですが・・・

たいしたことがあるんです。

5.8は結構大きいんですよ。

それよりもちゃんと止まった原発、偉いですね。

こんなに地震が来ない地域なのに、ちゃんと対策を施しているんですね。

ま、ニッポンの原発は、当然もっともっと対策を施しているんでしょうけどね。

・・・そう信じたい。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)